ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相





HT特派員
Letters@hindustantimes.com
デラドゥン:人気のある湖の町も浸水し、多くの地滑りが発生した州の他の地域から遮断されたナイニータール地区の鉄砲水が鉄砲水で襲った後、少なくとも34人が死亡し、さらに多くの人が行方不明になっています。 。
異常な西部の擾乱(地中海地域で発生した雨システム)が北部の計画を一掃し、ヒマラヤ山脈に激突し、しばしば集中豪雨と見なされる非常に激しい雨の呪文を引き起こしました。

HT特派員
Letters@hindustantimes.com
Srinagar / Jammu:火曜日、治安機関はカシミール渓谷全体の捜索を強化し、数千人の移民労働者がバス停や鉄道駅の外に列を作り、民間人や少数派を標的にした一連の殺害の後、連邦直轄領からチケットを入手することを望んでいました。
この問題に精通している人々は、国家調査局(NIA)が暴力の波の調査を引き継ぐ可能性が高く、レジスタンスフロント(TRF)やその他のパキスタンを拠点とする衣装が主な加害者として浮上していると述べた。
今月、テロリストは5人の非地元労働者を含む11人の民間人を殺害し、治安部隊による作戦中に攻撃の責任者を見つけるために複数の銃撃戦が勃発した。
「これらのタイプの攻撃は、明らかにより大きなセキュリティ応答を引き付けます。必要に応じて種類と数の対策を強化した」と述べ、名前を挙げないよう求めた。
11人の殺害のうち、7人がスリナガルで起こった。
インド陸軍のチーフジェネラルMMナラバンは、ジャンムーの管理ライン(LoC)に沿った前方地域を訪問し、この地域の地上状況と進行中の対抗潜入作戦について説明を受けました。
インド軍は、この地域で10月11日に反乱鎮圧作戦が開始されて以来、これまでに9人の兵士を失いました。これは、ここ数年で軍が1週間で最も多くの犠牲者を出したことです。
ジャンムー・カシミール州の2つの国境地帯であるプーンチとラジューリの森林地帯でのそのような作戦の1つは、地元の警察が一部の地域で公の発表を行い、地元の人々に安全のために屋内にいるように忠告したにもかかわらず、9日目に入りました。
日曜日の最新の攻撃に続いて、市民事務局を含む政府機関の周りのセキュリティが強化されました。複数のチェックポイントと障害物もスリナガル全体に設置されています。
「セキュリティは非常に厳しく、検索は強化されています。警察とCRPFの政党は、より多くのパトロールを行っています。車両の突然のスポット検索やフラッシュ検索もあります」と旧市街に住むビラル・アフマドは言いました。
部隊はまた、敏感な地域の移動式掩蔽壕を増やし、女性の準軍組織を配備した。
しかし、高いセキュリティの存在は、地域の不安を増しています。
「攻撃は突然街の雰囲気を変えました。不安な沈黙があります。状況の悪化を恐れて退去することを好む人は少ない」とスリナガルのある人は言った。
ジャンムーでは、予防措置として、駅とバス停の周辺のセキュリティが強化されたと当局者は述べた。
火曜日、移民労働者は家族全員で、ジャンムーの駅の外で水と避難所の基本的な設備なしで待っているのが見られました。
「労働者の殺害後、深刻な恐怖と恐怖があります。これは過去に起こったことはありません。それで、私たちは私たちの命と子供たちを救うために谷から逃げました」とビハール州のシタマリ地区のサントッシュ・クマールは言いました。
プルワマ地区のラジポーラ地域のレンガ窯労働者であるクマール氏は、彼らの安全が保証されていないため、逃げる人々のほとんどが怖がっていると述べた。
ジャンムー・カシミール労働局によると、毎年3月上旬に約14万人の移民労働者が、石積み、木工、溶接、農業などの熟練および非熟練の仕事のためにジャンムー・カシミールにやって来ます。他の人は、その数は簡単にその3倍になると言います。
プーンチでは、人々は地元のモスクの拡声システムを通じて警告を受け、森林地帯に足を踏み入れないように求められました。
当局者によると、この地区のメンダールの森林地帯は厳重な警備体制下にあり、8月以来テロリストがそこに隠れていると考えられている。治安部隊はテロリストを無力化するために最終的な攻撃を準備していると彼らは付け加えた。
10月2日に暴力が発生して以来、警察は何百人もの人々を拘留し尋問してきました。
テロリストの共感者の疑いや、ジャマーアテ・イスラミを含む禁止された服装のメンバーも、殺人における彼らの役割を確認するために質問されました。
当局者によると、母と息子のデュオを含む8人の容疑者も、テロリストに後方支援を提供したとして、バッタ・デュリアンに拘留された。支援が自主的に行われたのか、それとも強要されたのかはまだ確認されていない、と当局者は語った。
連邦内務大臣のアミット・シャーは、10月の最後の週に連邦直轄領を訪れ、治安状況を確認し、いくつかの開発プロジェクトを開始する可能性があります。
「MMナラバンCOAS将軍は、ホワイトナイト軍団の前方地域を訪問し、管理ラインに沿った状況の直接評価を行いました。COASは、現在の状況と進行中の対抗潜入作戦について、現場の司令官から説明を受けました」とADGPIインド陸軍はTwitterのハンドルに書いています。
「彼はまた、陸軍司令官からナルカとチャムラーの森で進行中の対テロ作戦について説明を受けた」と陸軍将校は言った。
火曜日、プーンチのナルハス森林地帯で陸軍とテロリストの間で断続的な火事があった。
(代理店の入力あり)

外国語のフレーズは、他の方法では不格好な翻訳につながる概念を伝えることがよくあります。フランス語の用語、fait accompliは、すでに起こったことを意味し、影響を受ける人々にそれを受け入れる以外の選択肢を残しません。10月14日のブータンと中国の覚書(MOU)はこの説明に当てはまる、とオブザーバー研究財団の著名なフェローであるマノイ・ジョシは書いています。P14

最高裁判所は水曜日に、UPのLakhimpur Kheriでの10月3日の暴力に関する問題を審理します。この事件では、4人の農民を含む8人が農民の抗議中に殺害されました。10月8日の初め、SCは、この事件でUP政府が講じた措置に不満を表明した。これまでに、Union MoS AjayMishraの息子であるAshishMishraを含む10人がこの事件で逮捕されました。pti

火曜日の議会書記長PriyankaGandhi Vadraは、党が来年初めに予定されているウッタルプラデーシュ州議会選挙で女性に40%のチケットを与えると発表した。「議会は来たるUP選挙で女性に40%のチケットを与えるだろう」と彼女は州の党本部で、背景のバナーに書かれた「Ladki hoon、lad sakti hoon」(私は女の子です、私は戦うことができます)で言いました。この決定は、女性を「権力の本格的なパートナー」にすることを目的としていると彼女は述べた。P10



JAGADISH SHETTIGAR&POOJAMISRA著
エアインディアの継続的な民営化は、政府の借入負担を軽減し、国の改革アジェンダへの信頼を復活させるでしょう。ミントは、国営航空会社の民営化と、それがインド経済に与える影響について説明しています。
センターがエアインディアを販売したのはなぜですか?
1953年に国有化されてから数十年で状態が悪化したエアインディアは、それを設立したタタグループに戻ってきています。政府は巨額の借金を抱えているだけでなく、政策アプローチの変更もあり、民営化を決定した。過去30年間で、歴代のインド政府は、経済発展において積極的な役割を果たすことから、ファシリテーターになることへとシフトしました。現在の中央政府は、非戦略的分野に参入するビジネスはないと考えています。航空セクターは、たまたまそのような非戦略的分野の1つの例です。
しかし、なぜそれは家族の銀を売ったのですか?
エアインディアは、納税者のお金を浪費する主要な責任になりました。そうでなければ、貧しい人々を対象とした多くの福祉計画に利用できたはずです。航空会社の債務の山は、改善するのではなく、毎年積み重なって悪化しているだけであることがわかります。今年の8月末には、61,652クローレの巨額の債務がありました。タレスPvt。Tata Sons Ltdの一部門であるLtdは、15,300クローレの債務を引き受け、残りは46,262クローレが政府のAir India Asset Holding Ltdに引き継がれます。また、Tatasは2,700クローレを現金で政府に支払います。
この取引は投資家にとってどのような意味がありますか?
要するに、決定的な前進です。エアインディアは20年以上前に投資撤退の対象として上場されており、その売却は現在、経済改革に対する政府の取り組みを浮き彫りにしています。これは、国内外の投資家に前向きなシグナルを送り、2、3のNavratnasの今後の売却を後押しする可能性があります。これはまた、マクロ経済指標がより大きな機動性とワクチン接種の増加のおかげで見上げられているときに、国の経済環境を明るくするかもしれません。
資本市場にどのような影響がありそうですか?
戦略的売却であるため、投資可能な株式へのアクセスに関して直接的な影響はない可能性があります。しかし、外交官の負担の軽減と政府への借入圧力の低下は、外国のポートフォリオ投資家のインドに対する見通しに影響を与えると予想されます。それは、全体的な資本市場の観点から有望な結果をもたらし、ルピーを強化し、経常赤字を削減する可能性があります。この売却により、インドの資本市場全体のセンチメントが高まりました。
JagadishShettigarとPoojaMisraはBIMTECHの教員です。
タタスが入札に勝つことの意義は何ですか?
Tatasは、国際的に認められた規範を使用した透明性のある投資撤退プロセスにおいて、たまたま落札者でした。ただし、JRDタタによって設立されたため、特別な意味を持っています。タタグループはその専門的なアプローチで定評があり、ビスタラとエアアジアの運営経験が最近あります。

より環境に優しい世界のビジョンを達成することは、私たちが日常生活で使用する多くの下流製品の原料とエネルギーの源である水素を生産する能力に依存します。

ARJUN SRINIVAS、HOWINDIALIVES.COM
現在の石炭不足は、長期にわたる停電の懸念を引き起こしています。危機はまた、エネルギー需要を満たすためにインドが石炭に圧倒的に依存していることを強調していますが、それにもかかわらず、再生可能エネルギーへの大きな推進力です。2021年9月の時点で、石炭、ガス、石油の燃焼によって生成された電力は、インドの発電設備容量の60%を占めていました。石炭だけでも50%近くを占めています。比較すると、風力や太陽エネルギー、バイオマスなどの再生可能エネルギー源は26%を占めています。
ヨーロッパ諸国は、より持続可能で環境に優しい再生可能資源で先導しています。ドイツは2021年前半に再生可能エネルギーから電力の44%を引き出しました。インドの場合、設備容量のシェア26%に対して、2019-20年にはわずか10%でした。設備容量は、発電可能な最大電力量を表していますが、再生可能エネルギーからの実際の発電量は、特定の日に十分な風力が不足するなどの不安定な性質のため、生成される可能性のある最大エネルギーよりも少なくなります。風力タービンから。
インドは現在の石炭不足を乗り切ることが期待されていますが、長期的なエネルギー安全保障を確保する唯一の方法は、再生可能エネルギーからの生産を増やすことです。中期的には、石炭採掘施設のインフラを整備し、既存の鉱山を民間セクターに開放して石炭の供給を増強することも不可欠です。そうしないと、供給の不均衡に対して脆弱なままになり、現在見られているように、マイナスのトリクルダウン効果があります。

CURRENT石炭の供給に関する懸念は、電力コストの急増につながっています。インドの供給契約では、ほとんどが国営の配電会社が電力会社と直接購入契約を結んでいます。生産者が約束を果たせない場合、または需要が契約供給を超える場合、流通会社は公開市場の売り手から購入します。
インドの短期電力取引の市場であるインドエネルギー取引所(IEX)のデータによると、差し迫った石炭不足に関するニュースに反応して、電力価格は過去1か月で約5倍に上昇しました。消費者が支払う最終価格が固定されたままであることを考えると、すでに不安定な財政状態にある配電会社は、この高い価格の矢面に立たされることを余儀なくされました。料金は再び通常に戻りましたが、この激変は、電力ミックスにおける石炭の中心性と、これを変更する必要がある理由を暗示しています。
www.howindialives.comは、公開データのデータベースおよび検索エンジンです。

THERE IS火力発電所の石炭の壊滅的不足は、現在、。全インドレベルで、すべての発電所で必要とされる石炭の標準在庫は3970万トンです。しかし、中央電力局によると、これらのプラントで10月15日に利用可能な石炭在庫は750万トンであり、必要な在庫の約19%でした。その同じ日、インドの135の石炭ベースのプラントのうち104もの石炭在庫が残っていたのは、5日未満でした。これは、採炭鉱山の近くにあるプラントにとって「重要」であると考えられています。
不足はすべての地域の州全体で顕著です。ほとんどの石炭生産地域から離れた北部地域が最も影響を受けており、火力発電所の約91%が不足に直面しています。比較すると、鉱物が豊富なチャッティースガルを含む西部地域はわずかに良く、石炭不足がそこの発電所の約74%に影響を及ぼしています。

ジョセフ・ライ&デビヨティ・ロイ
ニューデリー :
オンライン眼鏡小売業者LenskartとThrasioスタイルの投資ベンチャーGlobalBeesの計画されたDirect-to-Consumer(D2C)プラットフォームは、ユニコーン評価で資金を調達するために別々の議論にあり、インドの進化するD2Cスペースへの強い投資家の関心を強調しています。開発は言った。
Lenskartは、ニューヨークを拠点とするFalcon Edgeから未公開の金額を調達しながら、D2Cプラットフォームを立ち上げ、それを別のユニットとして切り開くことを計画している、と上記の人々は匿名を条件に述べた。
Falcon Edgeは、Lenskartへの既存の投資家です。後者は、新しい資本を使用して、アイケアとアイファッションで他のD2C製品を構築することを計画していると人々は言いました。
一方、GlobalBeesはSoftBankが主導するラウンドで3億ドルを調達するために交渉中であり、10億ドル強の評価で自家製のプライベートエクイティ会社ChrysCapitalの参加を得て、上記の人々は言った。
しかし、知っている別の人は、ソフトバンクは参加するかもしれないが、ラウンドをリードすることはできないと言った。他の既存の投資家はGlobalBeesの新しい資金調達ラウンドをリードする可能性が高いと同氏は付け加えた。GlobalBeesの親会社であるFirstCryは、帳簿に4億ドルを保有しており、支配権を維持したい場合は子会社に投資する必要があります。
GlobalBeesは、eコマースブランドを集約して投資するThrasioスタイルのベンチャーです。
Lenskart、GlobalBees、Falcon Edge、SoftBank、ChrysCapは電子メールクエリに応答しませんでした。
Lenskartは、過去数年間に多数の資金調達ラウンドを調達してきました。今年7月には、Temasek HoldingsPteやFalconEdgeなどの投資家から2億2,000万ドルを調達し、その評価額を25億ドルにしました。
Lenskartは2010年にPeyushBansalによって設立され、眼鏡、コンタクトレンズ、サングラスをオンラインおよびインド全土の約750の小売店で販売しています。
Lenskartは、7月のラウンドで調達した資金と5月にKKR&Co。から調達した9,500万ドルを使用して、オンライン販売を拡大し、東南アジアと西アジアに実店舗を追加する予定です。
Lenskartは、インドで最大の眼鏡販売業者であると主張し、東南アジアと西アジアの新しい市場のリーダーになることを目指しています。
Lenskartによると、インドとその海外市場を合わせた市場機会は、2025年までに150億ドルを超えると予測されています。
同社は3月31日までに約1,050万足の眼鏡を販売する予定です。
GlobalBeesも、今年7月にエクイティとデットを組み合わせて1億5000万ドルを調達しました。ラウンドはFirstCryが主導しました。
ラウンドの他の投資家には、SoftBankのVikas Agnihotri、LightspeedのHarsha Kumar、PremjiInvestのAtul Gupta、ChirataeVenturesのSudhirSethi、ChrysCapitalのKshitijShethが含まれていました。
GlobalBeesは、FirstCryの創設者であるSupam Maheshwariと、Edelweiss FinancialServicesの元幹部であるNitinAgarwalによって今年初めに設立されました。
同社は当時、美容とパーソナルケア、家庭、キッチン、食品、栄養、スポーツ、ライフスタイルなどのカテゴリにわたるデジタルネイティブブランドと提携し、収益率は100万ドルから2000万ドルになると述べています。
GlobalBeesは、戦略的投資に加えて、D2Cチャネルを通じてブランドのデジタルフットプリントの拡大と多様化を支援することを計画しています。また、製品開発、ブランディング、および倉庫保管やロジスティクスなどの他の主要な活動をサポートする予定です。
今月初め、GlobalBeesは2か月足らずで2回目の買収でMatrixPartnersが支援するAndMeを買収しました。8月、GlobalBeesは在宅医療ブランドThe BetterHomeを買収しました。
GlobalBeesは、インドで資金を集めている唯一のThrasioスタイルのベンチャーではありません。MyntraとMedlifeのエグゼクティブであるAnanthNarayananが設立したMensaBrandsは、5月初めにAccel、Falcon Edge Capital、Norwest VenturePartnersが主導するシリーズAラウンドの一環として5,000万ドルを調達しました。
8月、UpScalioは、PresightCapitalと非公開のグローバルヘッジファンドが主導するシリーズAラウンドで4,250万ドルを調達しました。
アベンダスの10月のメモによると、インドはカテゴリーを超えてD2Cブランドの台頭を目の当たりにしており、2025年までに1,000億ドルのアドレス可能な市場があると推定されています。
Lenskart、Licious、Zivame、BoAt、Wow Skin Science、Healthkart、Mamaearth、MyGlamm、Sugar、IncNut、Country DelightなどのD2Cブランドは、ニッチを占め、それぞれの分野で意欲的なブランドと並外れた価値を生み出しています。 。
Avendusは、D2C流通チャネルの出現は、インターネットエコシステムと、新しいビジネスモデルを実行可能にした進化する消費者ニーズに起因すると考えています。
アベンダス氏は、D2Cチャネルを使用している企業は、「独自のブランドアイデンティティと明確な価値提案によって育まれ、消費者と感情的なつながりを持っている」と述べています。
Avendusによると、D2Cブランドは、「アジャイルDNA、革新的なマーケティング、効率的な運用プロセス、テクノロジーの効果的な使用」を特徴としています。
「顧客データにアクセスすることで、D2Cブランドは消費の洞察を活用し、フィードバック主導のモデルに取り組み、製品を迅速に開発して、進化する顧客のニーズに確実に対応できるようにします」とメモは付け加えました。

Varuni Khosla
varuni.k @ livemint.com
ニューデリー :
Reliance Retail Ventures Ltd(RRVL)は火曜日に、ファッションデザイナーのRituKumarのRitikaPvtの過半数の株式を取得しました。株式会社、高級エスニックウェア会社に買収する企業の家の新たな傾向を強化します。
取引の規模は明らかにされていないが、RRVLは会社の52%強を買収した。
リライアンスインダストリーズの一部門であるRRVLは、火曜日にシンガポールに本拠を置くプライベートエクイティ会社エバーストーンが保有する35%の株式をリティカで購入しました。
Everstoneは2014年に1660万ドルで株式を取得しました。リライアンスグループ会社はまた、過半数の株式を取得するためにさらに17%を購入しました。
リライアンスは、外国ブランドとインドブランドの両方のファッションブランドの買い物に頼ってきました。ごく最近、リライアンスブランドは、先週、マニシュマルホートラのMMスタイルの40%の株式を取得しました。
1月、Aditya Birla Fashion and RetailはSabyasachiMukherjeeのファッションハウスで51%を約398億ルピーで買収し、2月にはTarun Tahilianiのクチュールレーベルの33.5%を67億ルピーで買収しました。
2019年7月のインタビューで、ファッションハウスのディレクターでデザイナーのリトゥクマールの息子であるアムリッシュクマールは、インドで最も古いデザイナーの1人である同社が資金調達を検討しており、エバーストーンが出口を探していると述べました。
1969年に会社を設立したレガシークチュリエ、リトゥクマール(76)は、何年にもわたって、カテゴリーを超えていくつかの新しいブランドを立ち上げてきました。デイリーおよびセミフォーマルなエスニックウェアを販売するフラッグシップレーベルのRituKumarの他に、Riを立ち上げました。2018年にプレミアムブライダルおよびフォーマルウェアであるリトゥクマール。2002年にインドの若い都市のデザイナーブランドである「レーベルバイリトゥクマール」を立ち上げました。今年3月に日用品ブランドのアルケを立ち上げました。4つのファッションレーベルを擁する同社は、インドと海外で約151の販売拠点を持っています。
RRVLのディレクターであるIshaAmbani氏は、特にインドで見られる織物や織物の印刷や塗装において、デザインの洗練さ、スタイル、独創性に匹敵する国はほとんどないと述べました。
「私たちはリトゥクマールと提携できることを嬉しく思います。一緒に、インドと世界中の両方で、ネイティブのテキスタイルとクラフトのための堅牢なプラットフォームと顧客エコシステムを構築したいと考えています。」
Reliance Brands Ltd(RBL)のマネージングディレクター兼最高経営責任者であるDarshan Mehtaは、RBLの持ち株会社でもあるReliance RetailVenturesがRBLではなくRituKumarを買収することを明らかにしました。
「リライアンスブランドが事業の50%以上を買収する必要がある場合、第4世代の子会社を設立することはできないため、RRVLを通じて買収する必要があります。これが、40%のマニシュマルホートラへの投資がRBLブランドで行われた理由です。」
RRVLには、Fresh、Smart、Hamley's、Ajio、7Elevenなどのブランドもあります。Mehtaは、RRVLがRituKumarの店舗数を拡大するかどうかについては明らかにしなかった。
しかし、彼は、RRVLはその子会社を通じて、国内のプレミアムブランドにグローバルなラグジュアリーを構築および育成した経験があり、インドの職人技にコミットしていると述べました。
「私はこれを買収ではなくパートナーシップと呼んでいます。ファッションには忍耐強いお金が必要です。実際、実質的なものはすべてそれを必要とします。そして、それが私たちがテーブルにもたらすものです。これは戦略的投資でもあります。これは、不動産から人材育成、サプライチェーン、クラフト、マーケティングに至るまで、あらゆる側面を真に理解しているビジネスだからです」と彼は述べています。
アムリッシュ・クマールは、ファッションハウスのリトゥ・クマールが数年前に資金を調達しようとしていたとき、アクセシブルなラグジュアリーセグメントよりもプレミアムなブランドに熱心な投資家はそれほど多くなかったと語った。しかし、その後、風景は変化しました。
「それが市場の性質であり、それが規模であったため、投資家は価値主導のブランドにもっと目を向けていました」と彼は言いました。
リライアンスの取引について、彼は次のように述べています。「これはおそらく、戦略的またはコングロマリットの投資家が独自のDNAと競争上の優位性を持ち、必ずしも価格設定と分布。"
リライアンスリテールは、2020-21会計年度に1.57兆ポンドの収益を報告しました。3月31日現在、12,000店舗以上を運営しています。

アニルード・ラスカー
anirudh.l @ livemint.com
ムンバイ:
Zee Entertainment EnterprisesLtdの最大の現地株主であるLifeInsurance Corp. of India(LIC)は、放送局とSony Pictures Networks Indiaの合併案を支持している、と保険会社の決定に詳しい3人は語った。
LICがZeeのほぼ5%を所有しているため、保険会社の投票はZee-Sonyの合併契約にとって非常に重要です。LICがZee-Sonyの合併を承認する場合、Zeeの公開株主が提案に投票する方法にも影響を与える可能性があります。
「LICの主な目的は、保険契約者に価値を創造することです。コーポレートガバナンスは確かに重要ですが、Zee Entertainmentの株主として、LICはZeeの状況を認識しています。LICは、ソニーとの取引がすべての株主に価値をもたらすと感じている。これは株式の振る舞いから明らかである」と匿名を条件に3人のうちの1人は述べた。
ソニーとの合併提案が発表された後、ジーの株価は急騰した。火曜日、ZeeはBSEで305.25ポンドで取引されていました。
LICとZeeに送信された電子メールは、何の応答も引き出しませんでした。
「株主の投票のための提案が出たら、LICはその取引に賛成票を投じます。取引の相乗効果は無視できません。LICの投資委員会が最終決定を下しますが、内部的にはLICが取引について話し合っており、合併がZeeにどのように役立つかについて自信を持っています」と2人目の人物は述べました。
「この取引により、ソニー・ピクチャーズの親会社から統合された事業体への持続的な現金の流れが保証されます。TVチャンネルとOTTプラットフォームで提供されるコンテンツの多様性を考慮すると、マージンを強化するための結合されたエンティティの能力はより高くなります。LICは、取引を内部的に支持する前に、これらの要因を検討しました」と2人目の人物は述べています。
ジーの単一株主で17.88%の株式を保有するインベスコは、特別株主総会を招集し、ジーの取締役会の見直しに投票し、マネージングディレクターのプニット・ゴンカを追放した。しかし、ジーは地方裁判所での移動の合法性に異議を唱えました。
ZeeがInvescoの要求を受け入れる場合、過半数の株主の承認とは別に、Zeeの取締役会に新しい独立取締役を指名するために情報放送省からの許可も必要になります。
株主の少なくとも75%は、取引を承認するためにZee-Sonyの合併に投票する必要があります。ソニー・ピクチャーズは、株式交換を通じてZeeとの事業を統合することを提案しました。この交換では、Zeeの株式の価格は1株あたり250ポンドになります。その後、親ソニーは合併後の事業体に15億8000万ドルを注入します。
「(ZeeとSonyの)テレビポートフォリオを組み合わせてすべてのジャンルに広がることで、それは必携のネットワークになります。デジタルプラットフォームは、深いコンテンツライブラリと目標到達プロセスで大きな後押しを得るでしょう。(ソニーからの)現金が入ってくると、それは次のスポーツや他のコンテンツIPに入札するために結合されたエンティティに多くの火力を与えるでしょう。相乗効果のメリットは非常に広範囲に及びます(収益とコストの両方の面で)。Zeeの地域的なフットプリントとSonyのスポーツの権利は、コンテンツの相乗効果の主要なポイントです。商業的には、どちらも有益です。相乗効果がもたらされることで、混合利益率は改善するだろう」と第三者は匿名を要求して述べた。
9月22日、ZeeとSonyは、90日間の独占期間を提供する拘束力のないタームシートを入力しました。この期間中、ZeeとSony Picturesは相互に注意を払い、ネットワーク、デジタルアセット、制作オペレーション、プログラムライブラリを組み合わせるための最終合意を締結します。 。

スネエラタンドン
suneera.t @ livemint.com
ニューデリー :
火曜日のHindustanUnilever Ltd(HUL)は、原材料コストの上昇と需要の改善を相殺するために、測定された値上げにより、四半期利益が前年比8.86%増加したと報告しました。
インド最大の消費財メーカーの純利益は、1年前の2,009億ルピーから、9月30日までの3か月間で2,187億ルピーに上昇しました。これは、ブルームバーグが調査した10人のアナリストの推定中央値2,195.40ルピーと比較されます。
Rin洗剤とLux石鹸のメーカーの収益は、1年前の11,442億ルピーから、11.2%増加して12,724億ルピーになりました。アナリストは、12,660クローレの売り上げを見込んでいます。
「9月四半期には、前例のないレベルの投入コストのインフレと消費者心理の抑制により、依然として困難な状況でしたが、取引条件は順次改善しました。このような状況を背景に、当社は好業績を達成し、2桁のトップラインを伸ばし、順次収益性を高めてきました」とHULの会長兼マネージングディレクターであるSanjivMehta氏はメモで述べています。
HULは、スキンケア、着色化粧品、洗剤、アイスクリームなどの裁量カテゴリーの売上高は、covid-19症例の減少、ワクチン接種の増加、および機動性の向上を反映して、四半期中に増加したと述べました。成長は主に、コストのかかる投入のバランスを取るために行われた値上げによって牽引されました。
しかし、同社は研究者ニールセンからのデータを引用して、8月と9月の日用消費財業界、特に地方市場での緩やかな成長にフラグを立てました。消費者心理は依然として抑制されているが、商品価格は「高水準」にとどまっている。
パフォーマンスは幅広いもので、3つのHUL部門すべてが競争力を持って成長しました。HULは、前年同期の1%に対して、四半期中に4%の基本的なボリュームの増加を報告しました。ただし、これは6月四半期の9%の販売量の伸びよりも大幅に低かった。
Mehta氏は、調整された値上げとその「節約へのレーザーの鋭い焦点」が、消費者に適切な価格と価値の方程式を保証しながら、HULがビジネスモデルを保護するのに役立ったと述べました。
「私たちは需要の回復について慎重に楽観的です」と彼は言いました。
HULの収益は、インド全土でのモビリティの高まりを背景にしています。消費者は一歩踏み出し、パーソナルケア製品や家庭外消費に関連する製品の需要を押し上げています。改善は、4月と5月にcovid感染の猛烈な波が個人消費を破壊した後にもたらされます。
HULのホームケアブランドの収益は15%増加しました。これは、布地洗浄の2桁の高い成長によるものです。「家庭用ケアは引き続き好調で、強力な基盤の上で成長しました。液体や布地の感覚は、引き続き優れています。投入コストの高インフレを部分的に相殺するために、布地洗浄と家庭用ケアのポートフォリオ全体で調整された値上げが行われました」とHULは述べています。
美容とパーソナルケアの収益は、スキンケア、カラー化粧品、ヘアケア製品に牽引されて10%増加しました。このセグメントは、同社の国内事業の40%を牽引しています。「石鹸は、美容およびプレミアムセグメントの力強い成長に牽引されて高い基盤で成長しました。植物油の価格は高水準にとどまっているため、値上げに向けた調整されたアプローチはビジネスモデルの保護に役立っています」と同社は述べています。
食品およびリフレッシュメントポートフォリオの収益は7%増加しました。
ICICI Direct Researchはメモの中で、四半期中の販売量の伸びは4%で「抑えられ」、原材料価格の急騰により7%の急激な価格上昇につながったと述べています。
エーデルワイス証券のアナリスト、アブニーシュ・ロイ氏は、量の遅れは食品とお茶を除いて、衛生と衛生製品であると述べた。


石炭生産は今会計年度に回復し、パンデミック前のレベルを超えています。2021年4月から9月までの6か月間で、インドは3億1500万トンの石炭を生産し、2019年の対応する期間に比べて5.5%増加しました。しかし、2017年以降、石炭生産の増加は需要の増加に追いついていない。
国営のコールインディアが国内の石炭生産を支配しており、2021年から22年の最初の6か月間に生産された石炭の約85%を占めています。インドはまた、石炭需要の25%近くを輸入しています。石炭の輸入も、供給不足とそれに続く世界的な石炭価格の上昇により、2020年から21年にかけて急激に減少した。輸入を強化する動きとして、センターは火力発電所に、国内供給の不足を理由に、燃料に少なくとも10%混合する石炭を輸入するように命じました。
コメント
コメントを投稿