ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ


ラメスワラム:スリランカ海軍当局者はタミルナードゥ州から55人の漁師を逮捕し、8隻のボートを押収したと当局者は日曜日に述べた。
逮捕された人々はスリランカのカンカサントゥレイ収容所に連行された、と漁師協会の指導者と当局は述べた。
TN首相官邸からの公式発表によると、外務大臣S Jaishankarは、この点に関して即時の行動を保証した。P7

JasjeevGandhiokとJayashreeNandi
Letters @ hindustantimes.com
ニューデリー:インド気象局(IMD)によると、この冬、日曜日に市内の一部の地域で気温が摂氏4度を下回り、首都圏の一部で寒波の状況が記録されました。
デリーの基地局であるサフダージャングは、今シーズンの最低気温が通常より3ノッチ低い4.6度を記録したが、気温はジャファルプールで3.3度、ロディロードで3.6度に下がったとIMDは述べた。気象局は、日曜日と月曜日に首都で黄色の警報が発令されたと述べた。地域の人々に気象条件に注意を払うように求める黄色の警告が発せられます。
インド北西部のいくつかの地域は氷点下の気温を記録しました。この日の高値と安値はどちらも、ラジャスタン、パンジャブ、ハリヤーナ、ジャンムー・カシミールで通常より数ノッチ低くなりました。気象庁によると、寒波は水曜日まで続く可能性が高く、その後は少し状況が改善する可能性がある。
月曜日のデリーの日中の気温は、風速が低下しているため、摂氏19度前後になる可能性があります。予報によると、首都の夜の気温は約4度になると予想されています。
サフダージャング天文台は、通常より3度低い、19.2度の最高気温を記録しました。日曜日の最高気温はマユールビハールで16.2度、ジャファープールで16.5度に下がりました。
「私たちはロディロードとジャファープールで寒波の状態を見ました」とメット部門の科学者RKイエナマニは言いました。「同様に、デリーの一部の地域では、サフダージャングの最高気温が通常よりわずか3度低いにもかかわらず、寒い日が続きました。」
最高気温が通常より4.5度低い場合、気象局は寒い日を宣言します。日中の最低気温が通常より4.5度低いか、4度未満の場合は、寒波を知らせます。
北風が弱まっているため、今後数日で気温が若干上昇する可能性があります。「土曜日には約30〜40kmphであった風速は、日曜日には10〜15kmphに低下し、月曜日にはさらに低下します」とJenamani氏は述べています。「これにより、その日はもう少し耐えられるようになります。」
ラジャスタン東部のシーカルはマイナス2.5度を記録し、通常より8.5度低くなりました。砂漠地帯の西部にあるチュルーはマイナス2.6度で、通常より8.4度低くなっています。パンジャブ州のアムリトサルでは、マイナス0.5度、通常より4.3度低く、最大15.5度、通常より5度低くなっています。バティンダは、通常より0.1度、3.5度低く、最大17.6度、通常より4度低く記録しました。
「非常に寒くて乾燥した北風が北西部全体に吹いており、昼と夜の両方の気温が下がっています」と、メット局のプネ事務所の気候研究責任者であるDSパイは述べています。「これは12月22日以降に弱まる可能性があります。」
「氷点下の気温を記録しているすべての地域で、地上の霜が予想されます」とイエナマニは言いました。「農業への影響について警告を発しました。」
土曜日はデリーのシーズンの最初の寒い日で、サフダージャングで最高気温がわずか17.8度に下がり、通常の5ノッチ下になりました。最低気温は6度でした。
民間予報官スカイメットのバイスプレジデントであるマヘシュパラワット氏によると、月曜日は厳しい状況が予想されるが、デリーは12月22日から25日の間に休息を取り、新たな西側の混乱がこの地域に影響を与える可能性がある。
「12月21日から気温がわずかに上昇し、12月22日から南東への風向が変化します」とパラワット氏は述べています。「北西の冷たい風が吹くのをやめると、最大値と最小値の両方が2〜3度上昇するのが自動的にわかります。」
過去数日間の強風はデリーの汚染物質の一部を分散させるのに役立ち、空気の質はわずかに改善しました。中央汚染管理委員会は、日曜日の大気質指数(AQI)は271であり、「不良」に分類されたと、毎日の午後4時の速報で述べています。土曜日も291(「悪い」)でした。
専門家は、休息は一時的なものである可能性があると述べた。「風速が低下し、寒波の影響で空気が重くなり、汚染物質の拡散が困難になります」と、大気質および天気予報と研究のシステムのプロジェクトディレクターであるグフランベイグは述べています。
高いAQI値は、人々が呼吸の不快感を経験する可能性があることを意味し、汚染ウォッチドッグは、屋内にとどまることによって長期暴露を制限することを示唆しています。
気象庁によると、インド北西部のほとんどの地域、グジャラート州、マハラシュトラ州では、今後2日間で最低気温に大きな変化は見込めないとのことです。水曜日から2〜3度上昇する可能性があります。今後3日間で、東部のほとんどの地域と隣接する中央インドで、最低気温が2〜3度ずつ徐々に下がる可能性があります。
月曜日には、ジャンムー・カシミール州、ヒマーチャルプラデーシュ州、ウッタラーカンド州、ウッタルプラデーシュ州、チャッティースガル州の一部で寒波が発生する可能性があります。ウッタラーカンド州、マディヤプラデーシュ州、ウッタルプラデーシュ州のいくつかのポケットでは寒い日が続く可能性があります。次の2日間はウッタラーカンド州、12月23日と24日はパンジャブ州とハリヤーナ州に濃い朝の霧が発生する可能性があります。





2コーガンはFacebookの許可を得ましたか?
一般的な意味では、そうです。2007年以来、Facebookは、外部の開発者がそのスペース内で独自のアプリケーションを構築して提供することを許可しています。
では、ここでの問題は何ですか?
Facebookによると、コーガンは研究目的でデータを収集しており、ケンブリッジアナリティカにデータを渡すことで会社のポリシーに違反していると述べ、「私たちに嘘をついた」と述べています。Facebookは、2015年に状況を知った後、Koganのアプリを削除し、「および彼がデータを提供したすべての関係者」にデータを破棄するよう要求したと述べています。Facebookは、データが破壊されたという保証を得たと述べていますが、最近のメディアの報道によると、破壊されていないとのことです。Cambridge Analyticaは、Koganが提供したすべてのデータを削除したと主張しています。
Cambridge AnalyticaがFacebookデータを必要としたのはなぜですか?
同社はデータを使用して、Facebookやその他のオンラインサービスを含む、ハイパーターゲットメッセージングで有権者にリーチします。同社は、政治キャンペーン中に有権者をターゲットにするために使用できる心理的プロファイルを作成するためのデータを望んでいた可能性があります。ケンブリッジアナリティカは、2016年にトランプの主要な支持者である元ルネサンステクノロジーズの共同CEOであるロバートマーサーによって資金提供されました。トランプのキャンペーンマネージャーであるスティーブバノンは、会社の取締役を務めました。
ケンブリッジアナリティカはコーガンに支払いましたか?
それは彼のアプリを作成する際の彼の費用(80万ドル以上)をカバーし、彼が彼自身の研究のためにコピーを保持することを可能にした、とニューヨークタイムズは報じた。
Facebookのデータはトランプが大統領に勝つのに役立ちましたか?
Cambridge Analyticaのモデルが実際に機能するかどうかは、論点です。ケンブリッジアナリティカは、トランプキャンペーンでサイコグラフィックモデリング手法を使用したことを否定しました。しかし、同社がFacebookデータを他の方法で使用して、有権者をよりよく理解し、ターゲットにしたかどうかは明らかではありません。
これのいずれかがルールに違反しましたか?
それはまだ分からない。英国には、同意なしに個人データを販売または使用することを禁止するデータ保護法があります。2011年、Facebookは、米国連邦取引委員会(FTC)によるプライバシーに関する苦情を解決するために、ユーザーの資料を共有する前にユーザーから明確な同意を得ることに同意しました。FTCは現在、Facebookが2011年の同意判決の条件に違反しているかどうかを調査しています。もしそうなら、会社は数百万ドルの罰金に直面するでしょう。

PTI
フィードバック@ livemint.com
ニューデリー :
インドと台湾は、自由貿易協定(FTA)の交渉と、インドの台湾企業による半導体製造施設の設立を開始しました。これは、二国間の経済的関与全体を広範に行うという決意を示す重要なステップです。
半導体製造工場を設立する動きが成功すれば、それは米国の同様のハブに続いて外国の台湾企業によって設立されるそのような施設になるだろう、と会談に詳しい人々は言った。
インド政府はすでに施設の多くのサイトを提案しており、台湾半導体製造会社(TSMC)やユナイテッドマイクロエレクトロニクス社(UMC)を含む台湾の主要な半導体生産者の1つがメガプロジェクトを実施する可能性があると彼らは述べた。
世界的にチップが不足しているインドでは、自動車メーカーやテクノロジー企業などによるチップの需要が高まる中、施設の設置が動き始めています。
人々は、半導体ハブを設置する提案は、その商業的側面ではなく、主にインドと台湾の間の関係の戦略的重要性によって推進されていると述べた。
「米国の半導体工場は、両者間の緊密な戦略的関係を反映して設立されました。インドの場合も同じだろう」と述べた。
政府は水曜日に、インドを世界的な電子機器生産ハブにするというより大きな目標を掲げて、半導体設計、製造、ディスプレイ製造(ファブ)ユニットの設置を奨励するために76,000クローレ相当のインセンティブを提供する計画を発表しました。
インドと台湾は、経済的関与を拡大する意欲と同期して、FTAを強化するための2回の交渉と、貿易関係を強化するための二国間投資協定をすでに開催していると人々は述べた。
インドは、貿易、投資、観光、文化、教育、人と人との交流の分野で台湾との関係を推進してきました。
両国間の貿易、投資、産業の分野での協力は、ここ数年で上昇傾向にあります。
公式データによると、二国間貿易の量は2001年の11.9億ドルから2018年には約70.5億ドルへと、ほぼ6倍に増加し、インドは台湾で14番目に大きい輸出先および18番目に大きい輸入元としてランク付けされています。
2018年末までに、約106の台湾企業がインドで事業を展開し、情報通信技術、医療機器、自動車部品、機械、鉄鋼、電子機器、建設、エンジニアリング、金融の分野への総投資額は15億ドルに上ります。サービス。
双方はまた、教育とスキル開発トレーニングの関係をさらに拡大するためのチームを設立しました。
現在、推定2,800人のインド人学生が台湾で勉強しています。インドは台湾と正式な外交関係を持っていませんが、双方は貿易と人と人との関係を持っています。
サブハッシュナラヤン
subhash.narayan @ livemint.com
ニューデリー :
電力の補助金を銀行口座に直接受け取ることを可能にするであろう電力セクターの改革を待っている消費者は失望している。
セクターの改革を先導するセンターの計画は、1年にわたる抗議に続く農場改革のロールバックの最大の犠牲者の1つであるかもしれません。提案された改革の中で、政府補助金が直接給付移転(DBT)スキームを通じて対象となる受益者に直接提供されることになっていたスキームは廃止された。
知っている当局者は、州と農民組合の間のコンセンサスの欠如は、電力法を改正する立法運動を通じてセクターにDBTを導入するという提案が取り下げられたことを意味すると述べた。中央立法を指導することなく、補助金の分配のためのメカニズムを考案することは州に任されている、と当局者は言った。
質問に答えて、電力省はDBTに関する提案はないと述べた。「法第65条に従い、補助金を提供するのは州政府であるため、変更は提案されていない」と同省は述べた。
先に引用した当局者は、DBTに関する提案は現在、電力改正法案から削除されており、再起草された法案は、最終的な立法運動のために議会に提出される前に、間もなく閣議決定のために提示されると述べた。
電力改正法案の初期の草案は、補助金の金額が消費者の口座に直接支払われることになっていた電力部門にDBTを導入することを提案していました。これは、以前の計画の実施の難しさのために後で変更され、補助金の支払いは、直接銀行口座ではなく、ディスコムによって維持されている消費者の口座に行われることが決定されました。
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿